スポンサーサイト
Posted by makoo1
 
[スポンサー広告
タイポグラフィー
今回ご紹介するNEW ITEMは、MAKOOお馴染みの羊毛紙ノートシリーズから。

DSC_0024.jpg


表紙に羊毛紙を使っている紙なのですが。
羊毛紙ってなに?
知らない方にもご説明します。

字の如く・・・羊毛が混ざっている紙なのですが、
なんと25%も入っていて、本当は、ウールマークを付けられます。(笑)

よーく見て頂ければ分かりますが、
羊毛が見えるんですよ!
また、触り心地も羊毛が入っているだけに温もりがあります。

そして、シルク印刷されたデザインは、
ブラジルからの輸送用ダンボール箱に印刷された文字(タイポグラフィー)を
再現したものなんですね。
擦り切れた感じも、なかなか味が出ててかっこいい・・・


DSC_0017_2.jpg


海外からの輸送用ダンボール箱に印刷された文字や絵がありますよね。
それって何気なく見ていますが、よく見ると、
かっこいいデザインのものって意外とあるんですよね!


DSC_0010.jpg


私なんかは、名刺をや資料を貼って挟んだりしているんですが
少し使うと、かなりの使い込んだ感がでて、たまらなくいいんです。
このボリューム感 すごいでしょ!

DSC_0010_2.jpg


タイポグラフィー 全7色 各 ¥1,837- (税込)。
(左から、ベージュ・ライトグレー・エクリュー・ライトグリーン・イエロー・ピンク・オレンジ)


DSC_0005_2.jpg


スポンサーサイト
Posted by makoo1
comment:0   trackback:0
[NEW ITEM
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoo1.blog129.fc2.com/tb.php/8-ebff5b2a
trackback
