Posted by makoo1
 
[スポンサー広告
MAKOO NATURAL SOY CANDLE
candleを灯したくなる季節になってきました。

この頃すっかり冬っぽくなり、暖かみが恋しくなります。

いろーんな、キャンドルがあると思いますが、一般的にはガラスコップに入ったキャンドルが

多く見られます。灯した時に、炎がガラスにうつし出され、こぼれる光がきれいですよね。

こちらは、ガラスではなく陶器のキャンドルなのです。

ガラスの様に光が透ける事はないですが

それ以上に存在感があり、優しい炎を灯す温かさを感じるキャンドルです。


一点一点手作りの器ですので、形が同じ物がなく一点ものなのも

自分だけのたった一つなspecialキャンドルとして なんだかうれしい。

ワックス、香り、コットン芯、

中身は、全部自然なのものを使っていて、安心。

ナチュラルな香りって、フレグランスより初めはキツい感じがするのですが

それに慣れてしまうと、ハマってしまうナチュラルの魔力はすごいっ。

いろんな香りが調合されてなく、1種類の精油を使用しているので

そのものの香りがより良く分かります。

ナチュラル素材なので練り香水としても使っても、ありかも。
(人により、お肌に合わない事がありますので、ご注意下さい。)

火を灯さなくとも、お部屋のインテリア、芳香剤として使えるのも

いいですよね。

大切な人のプレゼント、ご自分へのご褒美 へいかがでしょうか?


IMG_0021_20101228131008.jpg



私は、寝る前に、また、家でまったりモードに使っています。

電気を消し、キャンドルの暖かみあるオレンジ色のゆれる炎の明かりが

何とも眠気を誘う・・・。

香りは、それほどキツくなく、あくまで自然で強調しすぎなく、程よい。

炎と香りで、こんなにも生活のゆとりのひと時を感じ、リラックスできるんですね。


でも、このまま寝てしまうとマズいので、火をしっかり消してから 就寝。

長い時間使用する場合は、換気も忘れずに・・・。



使い終わった後の器は捨てないで、小物入れ、植物鉢等にお使い下さい。

だって、こんなに素敵な器なんだもの・・・。


IMG_0003.jpg

MAKOO NATURAL SOY CANDLE 全2種 lavender, ylang ylang 各¥8,190- (税込)
Posted by makoo1
comment:0   trackback:0
[NEW ITEM
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoo1.blog129.fc2.com/tb.php/6-e94638e2
trackback
