Posted by makoo1
 
[スポンサー広告
BIOSACで家庭菜園
寒いですねっ
1月ってこんなに寒かったですかね~??
1年で1番寒い2月はどうなるんだろ?
カイロが手放せない毎日です・・・。


さて、今回は前回に続き、BIOSACを使ってベランダで野菜菜園を始めたいと思います。
とは 言っても、2度目の挑戦!
一度目は、見られない状態になってしまいましたので、今度こそは・・・
がんばります!

今回は、まず、初心者向きの葉もので、挑戦です。
野菜は、週末国連大学前でファーマーズマーケットに出店しています
『植物自由区』さんで入手。


IMGP0867_20120119194539_20120202173907.jpg


葉もの6個は、BIOSAC SQ-L/36.0Lを使ってみたいと思います。
似ていますが、葉もの全部種類が違うんです!

IMGP0867_20120119194539.jpg


意外と土入ります。
多めに土を用意しておくとよいかも。

2_20120202175847.jpg


並べ方 どうしよ~
迷った結果 色別で並べてみました!

3_20120202180008.jpg




んーー おいしそう
植えながら、何に使おうかと考えたが・・・
サラダとサンドしか思い浮かばない
4_20120202180724.jpg



残りのノッポくん2つは、丸形タイプのBIOSAC CP/13.5Lを使いたいと思います。

IMGP0901_convert_20120119200112.jpg

こちらは、あまり見たことがない方が多いのでは?

実は、入手した『植物自由区』さんで10年かけて作った
オリジナルケール。(元をたどれば、葉ボタン)

葉が縮緬状になっており、パセリみたいな質感をもち
耐久性に優れているんだとか。


IMGP0911_convert_20120119201138.jpg


このオリジナルケールは、オーナメントプランツとして。

IMGP0913_convert_20120119200312.jpg


出来上がりっ

寒さに負けず、育ってね!!

IMGP0929_convert_20120119200510_20120206192806.jpg





BIOSAC SQ-L/36.0L \5,800(税別) BIOSAC CP/13.5L  \3,500(税別)
Posted by makoo1
comment:0   trackback:1
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://makoo1.blog129.fc2.com/tb.php/17-0c9a0233
trackback
寒いですねっ1月ってこんなに寒かったですかね~??1年で1番寒い2月はどうなるんだろ?カイロが手放せない毎日です・・・。さて、今回は前回に続き、BIOSACを使ってベランダで野菜菜園を始めたいと思います。とは 言っても、2度目の挑戦!一度目は、見られない状態...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.13 18:07 |
